風水開運ガイド

風水の基礎知識をまとめた実用的なブログです。

カテゴリ: 水槽・金魚・アロワナ

 水槽は財運アップの決め手です。  中国やアジアの広い地域で金魚やアロワナを飼う人が沢山います。  水が財運を取り込み、良い気をとどめる働きをするからですね。  家の中に水槽があり、生き物がいきいきしていれば活気があふれ  財運もあふれるようになりますよ。  水槽=ウオータードラゴンを始めましょう!  家に良い気を取り込むウオータードラゴンの作り方は簡単です。  ⇒水が循環する仕組みに石や金魚や龍を組みあわせるだけ。    水槽に水草を植えて金魚や熱帯魚を飼ったり  小さな滝を作って植物を育てたり  庭にビオトーブを作って、蓮やめだかを育てたり  龍の置物を組み合わせても自由です。  タブーは3つだけです。    1)置く場所は、玄関から近い場所に。  遠いへ置くのはよくないです。  また、2004年節分から20年間は東南には置かないこと。  南西がベターです。(家の中心から見ての方位です。)  2)寝室内には置かないこと。  3)水が腐ったりしないように注意すること。  ホームセンターに行くといろいろなSETも販売されています。  今なら価格もとても経済的になっています。  自分だけのウオータードラゴンを楽しみましょう!  石がお好きな方は、水槽に大好きな石を入れて楽しんでいます。  生き物とのコラボレーションともいうべきいろいろな発見があります。  オススメは、金魚には水晶珠とローズクオーツ珠、水入り水晶。  滝には水晶ポイントやガーデン水晶がオススメです。  小さな珠やB級品でも大丈夫です。  傷を負ったり病気がちの時には不思議に水晶の上に集まります。  恋の季節にはローズクオーツの奪い合いです。  何か感じるものがあるのでしょうね。きっと。    水を飼うあなたの未来は、きっと今より充実するはずです。

夏といえば金魚ですね。 金魚すくいで手に入れた金魚も充分かわいいです。 金魚は今から1600年前の中国・揚子江で 取れた突然変異の赤い鮒(ヂイ)が始まりだそうです。 その後皇帝へ献上されて選別と改良が行われて 現在の金魚になったそうです。 続きを読む

このページのトップヘ